event いま、愛媛村から

2015年12月30日 15:19
愛媛でひとり地域調査隊として活動するナウビレッジ今村さんが集めた砥部焼、藁細工、棕櫚箒、そして新春のためのしめ飾り、水引飾りなどの手仕事。
そして瀬戸内海に浮かぶ中島で作られた自然農法の柑橘や蜂蜜、すえざわちはるさんが月の満ち欠けでこしらえた柑橘を中心に旬の果実を使った手作りジャムなど。
愛媛の魅力にたっぷりの企画です。
(DMより抜粋)

日時:2015.12.11(金)~16(水) 11:00~19:00
会場:Art+stellas 器物家(アステラス どうぐや) 
    東京都杉並区荻窪4-25-9
    http://www.artstellas-douguya.com/

---------------------------------------------------------------

荻窪のアステラス器物家さんにて、昨日から開催の「いま、愛媛村から」の企画展に参加させていただきました。初日のみの在廊いたしましたが、たくさんの方に足を運んでいただき、また企画展開催中もたくさんの方々にお越しいただいたとのことで感謝です。

愛媛の素晴らしい手仕事を発掘する地域調査隊の今村さんは、愛媛の移住者。私も愛媛から移住した者同士で、外から愛媛を見るからこそ分かる愛媛の良さを、 みなさまにご紹介できること、嬉しく思います。お客様も愛媛の所縁のある方々もいらっしゃいまして、店内の愛媛尽くしの空間で、愛媛の話題に盛り上がりま した。

愛媛の魅力をみなさまにお伝えできたこと、嬉しく思います。
またのご縁がありますように。

20151212.jpg